mr-another:

Yabusame 1 by DDmurasame

mr-another:

Yabusame 1 by DDmurasame

(nemoiから)

highlandvalley:

Twitter / ponshankenn1: 今朝の横須賀。 護衛艦の数多いので艦名は控えますが、滅多に見 …

(nemoiから)

ykana:

諏佐知子の作品

ykana:

諏佐知子の作品

(room524から)

nami1001:

dummy

nami1001:

dummy

(room524から)

"

本を出版したことがあると言うと「読みたい!ちょうだい」と言われることが実はすごく多い。もちろん、こちらから献本を申し出ることもあるし、ぜひ読んでいただきたいという気持ちはあるけど、それはこちらから言うものであって「ちょうだい」と要求するのはマナーに反してるって案外知られていない。
https://twitter.com/masumi_asano/status/292140674806079489


先日も「絵本出してるんでしょ。読みたいからちょうだい」と言われて、自腹で買ってお渡しした。作者だからってタダで何冊も本をもらえるわけじゃなく、7掛けくらいで出版社から売ってもらうのです。八百屋さんをやってる友達に「食べたい!これとこれちょうだい」と言ってるのと同じこと。
https://twitter.com/masumi_asano/status/292141403599933440

とは言え私も、自分名義のCDとか本とかを出したことがなかった頃は、もしかしたら同じようなマナー違反をしてしまっていたかもしれない。10人いると3人くらいは「ちょうだい!」派の人なんだよな・・・私もしないように気をつけよう。
https://twitter.com/masumi_asano/status/292143029819682816

"

Twitter / masumi_asano (via petapeta)

(nemoiから)

soggynapkin:

THEY MADE MY SALMON INTO A ROSE. THANK.

soggynapkin:

THEY MADE MY SALMON INTO A ROSE. THANK.

rockermermaid:

Mom bought me #sushi for lunch today! #ILY😊❤️🍣  #Thursday #Food

rockermermaid:

Mom bought me #sushi for lunch today! #ILY😊❤️🍣
#Thursday #Food

(justforfoodから)

(出典: loveedreaams)

(pfeffernusseから)

"

最近の新卒採用の流行りに乗って、営業が「意欲的でリーダーシップのある人」を採りまくり、開発では「現状を分析して何が必要か考え、問題を打開し、新しい価値を創造していける人」を募った結果、今年度入社の後輩達がいきなり労働組合を立ち上げるという大変愉快な展開になった。

— しいな@IT系ADHD&双極Ⅱ型 (@adhd_lover) April 14, 2014"

会社が優秀すぎる新入社員を募った結果大変愉快な展開にwwwwwwww - ハムスター速報 (via darylfranz)

(jaconyから)

"

 英ザ・サン紙によると、コールドプレイが「The Scientist」を演奏していたところ、クリス・マーティンが歌を歌うのを突然やめ、ファンに声をかけた。「無礼な態度を取るつもりはないが、これはタンバリンを使うような曲じゃないんだ。正直言うと、この曲のレコーディング時にはタンバリンも試したけどボツになった。だからタンバリンなしで10年以上演奏をしてきた。合うかもしれないけど、僕はタンバリンなしに慣れてしまっている。悪く思わないでほしい」とステージからファンにやめてくれるよう呼びかけた。

 WENNによるとタンバリンを振っていたのは女性だったとのこと。「ここから君がどんな人かは見えないけど、とても素敵な人で、いい音を出していると思う。別にタンバリンが嫌いとかアンチ・タンバリンを訴えようとしているわけじゃない。タンバリンは僕のお気に入りの楽器のひとつだ」とクリスは彼女の気持ちを傷つけないよう、優しくタンバリンの伴奏をやめてくれとお願いしたあと、「次の曲はタンバリンにばっちりの曲だから、思いっきり盛り上がってくれ」と付け加えたという。

"

コールドプレイ、演奏を中断してタンバリンを振っていたファンに「やめてほしい」と注意 - シネマトゥデイ (via soulboy)

(jaconyから)

(元記事: whiteangelxoxo (room524から))

"人間は追い詰めるほど性能が下がるってなんでわかってくれないの・・・"

虹裏 img [返信] (via hutaba)

(sasanohaから)

onehalf:

マルタイラーメンが業績赤字らしい。このラーメンはそこらの袋ラーメンのコストパフォーマンスとは比べ物にならないと思う。みなさん、応援しましょう。生き延びてくれ〜!

onehalf:

マルタイラーメンが業績赤字らしい。このラーメンはそこらの袋ラーメンのコストパフォーマンスとは比べ物にならないと思う。みなさん、応援しましょう。生き延びてくれ〜!

(oharicoから)